ネットビジネス0→1へ

このブログでは、僕がネットビジネスというものを知り、学び、実践し、経験したことを記録していこうと思います。

仕事の合間にスマホひとつで副収入を

お題「ブログをはじめたきっかけ」

  • 仕事をしていても、ネットで手軽に稼ぎたくて

 このブログを始めたきっかけとしては、ざっくりと言ってしまえば今の仕事の収入では満足できなかったから。

 それがどうしてこのブログと繋がるのかは順を追って。

 もっと稼ぎたい、でも仕事に時間を取られる。なのに収入はそれほど多くはないので更に稼ぐために費やせる資金も無い。ナイナイだらけで困っていたわけです。

 なら今のご時世、誰でも一台は持っているであろうスマホを使って何か副収入を、せめてスキマ時間に小遣い程度にでもなるものがないかと調べてみようと思ったわけです。

  •  自分に合った稼ぎ方を

 軽く調べた感じでは、結構自分でもちょっとした時間で、手軽にスマホをポチポチしてるだけで稼げちゃうようなものもあったし、ガッツリ稼ぐことができそうなものも。

 で、パソコンも持ってるんだしネットサーフィンやYouTubeだけじゃなくて、何か副収入に活かせることしようと思いました。

 ライティングというのか?記事を書くこともちょっとしつつ、ブログも始めて、そのうちアフィリエイトなんてものも挑戦していこうかと。

 まだリサーチ中だけどもっと一気に稼げそうなものもあるようで…

 そのへんはもっと調べて情報収集したらここで書いていこうかなと。

  • せっかくなら夢はでっかく

 お金を稼ぐといえば、まっとうに働いてお給料を貰うってイメージですけど、現代はいろいろな稼ぎ方があるんだなーと改めて思いましたね。

 僕もどんどん稼げるようになって、ゆくゆくはフリーで自由気ままに生活出来るようになりたいですね。

 ちょっと脱線したような気もしますが、そんなわけで僕のブログを始めたきっかけというやつでした。