ネットビジネス0→1へ

このブログでは、僕がネットビジネスというものを知り、学び、実践し、経験したことを記録していこうと思います。

雨の日でも「いい天気」

お題「雨の日」

  • 週末はずっと雨

 どうも、takahikoです(´∀`)

 最近はずっと雨が続いています。

 僕の住んでいる地域では小学校の運動会だったのですが、中止になったようです。

今日という日に向けて、日頃練習に取り組んできた子供たちには残念でしたね。

 このブログを見てくださっている方は、雨の日はやはり憂鬱なのでしょうか。

 僕も休日とかで、「今日は出かけよう!」って日が雨だったりすると、ちょっと残念に感じる時はあります。

 でも、僕は雨の日でも「天気が悪いなぁ」とはあまり思いません。

  • 雨の時の休日

 雨の日の楽しみ方もいろいろありますよね。お気に入りの長ぐつや傘があれば、出かけるのが楽しみになって、逆に雨の日が待ち遠しくなったりして。

 家の中にいて、雨音をBGMに読書や趣味を楽しむのもいいですね。在宅で仕事をしている方は、意外とそういう時に良いアイデアが生まれるかも?

  • その日、その時、その瞬間を大事に

 晴れの日でも、雨の日でも、今日という日はその時にしかないですよね。

 その意識を持って、一日一日を大切に生きようと思えば、きっとどんな日でも楽しんで過ごせるはずだと思います。

 次に雨が降っている日があったときは、空を見上げて呟いてみましょう。

 「あぁ、いい天気だなぁ」